
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

がっつりはまった「マージナル・オペレーション」

今頃ですが、マージナル・オペレーションにどハマりして日曜からずっと夢中で読んでました。
なんか無茶苦茶な設定ですが、それに引っかかる事なくずっと読ませる構成・・・上手いなあと。
ニートに実は軍事的才能がありました、まではまあまあ。それがいつのまにか同時に3000人の子供兵を操る軍事指導者になってるんですよ?いやー、物語の勢いがすごいとそれに引っかかる事なく読めるんですねえw
第1シーズンは文句なく傑作です。第2シーズン勢いをそのままに行って欲しいところですが、架空の国を絡ませるのがどう転ぶかなあと行ったところでしょうか。まあ楽しみにしてます。

コミック版。原作より先に読んだんですが、まずこれでハマりました。原作読みきった後に読み返すと原作1巻の隙間を埋めるような描写が多くて原作しか読んでない人にもオススメ

原作。イスラムに対する描写が上手いように思える。いや、イスラムの教義はほとんど知らないから合ってるのかわからないけど。後、細かい事だけど、作中に挟まれるイラストがカラーでびっくりw

第2シーズン。上で書いた通り、架空の国(著者の別作品シリーズで出てくるらしい)が舞台になるみたいなので、そこが吉と出るかどうかは・・・まだ分からんので大人しく続きを待ってます