
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

課金の怖さの一端を知った

全然、沖田総司当たらんのやけど。(今月の課金額を見ながら)

思わぬ出費が続く3月。皆様はいかに過ごされましたでしょうか。もうすぐ4月なので一旦ここらでリフレッシュしてえと心底思っておりまする。

なんか順調なペース?で刊行するヒストリエ。いいぞ、このペースだ。
確かに権力で彼女奪われたら嫌になるわ、本当。
FGOやロードエルメロイ2世を読んでると、ここら辺のキャラが若干被って、ほーなるほどって感じになる事も多い。エネメウスもアイオニオン・ヘタイロイにいたんですかねえ。

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)

新装版・殺しの四人 仕掛人・藤枝梅安(一) (講談社文庫)

ポイントで半額キャンペーン中だったので。
実は今までちゃんと読んだことがない。さいとうたかおの漫画で読んでるので小説で読んでないことを忘れてたのですが、この機会にと買ってしまいました。全7巻なのでお安めです。
必殺シリーズの原案である金で恨みを晴らす、という仕組みが確立している江戸後期で一流の仕掛け人(殺し屋)である藤枝梅安を描くというこのシリーズ、残念ながらこれも途中で作者が亡くなった為、未完です。先に書いた漫画はその後もオリジナル展開で続いていたので、気になる人は読んでみるのもいいかも。