
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

悩んでも無駄無駄ァ・・・

仕事が辛いな〜嫌だな〜と思うことも多々ありですが(多々あるのかよというのは置いておいて)その事をくよくよ悩んでも全く解決しないことはもう経験済みですので、そういう時は具体的な解決策が実行できない場合はその思いに囚われないよう、運動するなり夢中になれるものを実行したりするのが良いというのが最近の経験。

応天の門を読みました。菅原道真在原業平をコンビとしたミステリ有り、冒険あり、藤原家を中心とした政治の話ありと結構なんでもありの面白い漫画です。
皮肉なのは現在、神様になっている道真公が作中で呪いや幽霊、妖怪を信じない論理的な少年と位置付けられているところでして、一体どうオチをつける気なのか今からそこが楽しみでなりません。

応天の門 1巻 (バンチコミックス)

応天の門 1巻 (バンチコミックス)