
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

未来トランクス編が面白い「ドラゴンボールスーパー」

今のストーリーになってから急に面白いドラゴンボールスーパー。シナリオの人変えた?
ところで急に気づいたのですけど、ドラゴンボールの世界観ではタイムトラベルによる歴史改変は未来を分岐させることになる、となってるみたいですが、では過去に戻ったトランクスが現在に戻るときってどうして改変された未来ではなく元の歴史に方に戻れるんでしょうね?また今回、未来トランクスがまた過去に来たわけですが、なぜ改変された方の歴史に来れたのでしょうか。歴史が分岐されるのなら、今回の過去移動を考慮するなら彼がたどり着く過去は悟空が病気で死んだ歴史の方では・・・?
と思ったんですけどまあもう別の人がどっかで考察してそうな気もするので置いておきましょう、うん。
しかしスーパーサイヤ人ロゼは良かった。ベジータを前菜と言うセンスも良いw