
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

昼も夜もカレー食ってます。

相も変わらずシン・ゴジラの評判をチェックしている暇人です。
そろそろ批判的な内容もちらほら聞くようになりまして。なるほどと思ったり、それは違うだろうと思うのもありと色々あって、これはこれで楽しめます。
その1、庵野秀明の色(というかエヴァの感じ)出過ぎ。
まあこれは確かによく出ていたので、分かります。最終的に東京はゴジラによって壊滅、その後別の場所に第3新東京を作り、さらにその地下に対G用の汎用人型決戦兵器を用意するのか・・・?って妄想しちゃうくらいにはよく出てます。
でもまあゴジラって結構監督の色が出しやすい作品ですし、(ゴジラ FINAL WARSがいい例だ)そういう変わり種があってもいいとは思います。もちろんそういった作風が外した場合、かなりの致命傷になるのですが。

その2、一般市民や主要人物の家族の出番なし
他にゴジラが出てきたら警官とか職務放棄して逃げる奴もいるだろうにその描写がないとかありましたが、なるほど確かに一切映らんわ・・・と。まあそういったのを全部入れると映画が長すぎるだろうから必要なところだけピックアップしたのでは?と勝手に思ってます。今回のゴジラは怪獣の都市蹂躙による国の動向をシミュレーションするというのが主眼にある以上、そこをクローズアップしないといけませんからね。

今日は以上。

FGOは一旦、サーヴァントのレベル上げをりないと6章が進められなくなってきた・・・ガチャで★5が出る確率をも少しどうにかならんかのう・・・・