
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

ゴジラは順調そうで何より

こりゃMX4Dでもう一回見ておこうかと思ってるくらいですから。とりあえずサウンドトラックは買っておきました。

FGO

6章。中盤あたりから戦闘がきついです。
それはそうと現在Lv105あたりですが、ようやくフレンドになって頂ける方が出てきてくれました。
フレンドのサポートキャラでないと宝具が使えないので、6章では戦闘が辛いのです。特に自分の持ちキャラに複数の敵にダメージを与えられる宝具(しかもダメージ大)を持つものがほぼいないというこの状況では・・・。
後からゲームを始めた人間はフレンドが作り辛い問題。これは地味だけど、結構深刻ですよ?
一応、対策としては自分と似たLvの人とまず繋がる。★5を持った人はそれを優先して強くしてサポートキャラとして出しておくとか工夫がいるのではないかなと。お前がフレンド作るの不器用なだけだろ?というツッコミはなしでお願いします。

それはそうと先日、始めて課金したわけですが、その時に出てきたのが★5のオリオン。その後、呪符でこつこつ引いてたらカルナが出てきました。最初に当てた白ジャンヌと合わせてようやく★5が3つ・・・まだまだ先が長い。だが石はもうないです。うーむ、課金しろって言われそうですが、一回や二回課金した程度ではどうにもならないんだよなあ、このゲーム・・・