
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

出だしは好調?

シン・ゴジラの週末の売り上げが良かったみたいなのがtwitterで流れてきていてちょっとほっとしました。この調子で頑張っていただきたい。しかし、主にtwitterシン・ゴジラの話題を追っかけると皆、色々見てるんだなあと。財務省の存在感がないとか気づかねえよ・・・

サイコパス

Huluで2期までまとめて一気に見ました。よく出来ていて面白い。何故、リアルタイムで観てなかったんだろうか。
これは評価として微妙な書き方でしょうが、昔懐かしのアドベンチャーゲームみたいで雰囲気はすごく好きですね。今もあるのかもしれないけど、昔は探偵もの+サイバーパンク風の近未来を描いた作品は多かったように思えます。ぱっと思い出すにエル(ごめん、エルフのエロゲーだ・・・)とかポリスノーツとか?


しかし、劇場版がまだHuluにないんだけど、なんとか出してもらえませんかね。
後、サイコパス見てたらオススメで残響のテロルって紹介があったんですけど、これも面白そうだな・・・如何、延々と見続ける負のループにはまってしまいそうだ。


ちょっとネタバレ
システムの正体が案外力技で外見がびっくりするくらいレトロ感満載です。(そういうところも昔の(今もあるのかもしれんけど)ゲームにあったような雰囲気で好きなんですけどね・・・)