
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

ついにやった

ついにドラマのシャーロックを全部見た。実に素晴らしい出来で元ネタのシャーロックホームズを知らなくても全然楽しめるところが特に素晴らしい。今はオンデマンドならHuluで見れるので契約している人はぜひ見て欲しい。
現代版とはいえ、これこそまさにホームズ!って思う。

さて次。
せっかくHuluに登録したので他のドラマも見ていきたいので少しリストアップ中。

*** フリンジ

SWep7の監督も務めたJ.J.エイブラムス版X-ファイルみたいな内容のやつ。ただし、UFOがメインではないです。
X-ファイル好きなら見てみる価値あり。

*** ゲームオブスローン

ファンタジー世界を実写化するという日本なら確実に失敗するパターンですが、もともと欧米文化であるファンタジーを現地スタッフが大量のマネーと人材を駆使して作ればそりゃいいものができるみたいで。
内容全然知らないけど、とりあえず見てみたい。

*** ゴッサム

バットマンが出てくる前のゴッサムシティを描くドラマ。うーむ、バットマン好きとしては外せない。

*** フラッシュ

DCコミックのヒーロー。バットマンVSスーパーマンでその存在が示唆されたからには予習しておきたい

*** ハウス・オブ・カード

よく聞くポッドキャストで面白いって言ってたし。とりあえず候補として上げておく。ただこれはNetflixの方がいいのかも。

*** メンタリスト

シャーロックを見たらHuluにオススメされた。評判はいいみたいですがはて・・・。とりあえず上記よりはすぐに見たいものではないです。ですが候補として。

*** ブレイキングパッド

アメリカ社会の闇をえぐってそうな内容?日本からどこまで共感できるか?

*** ホームランド

HEROSリボーンに出てる日本人女優がオススメしてたので。

以上、いや全部見たら何時間必要なのか・・・恐ろしい。だが見たいものだ。

現場からは以上です。