
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

唐突にポケモンGO

小学生の夏休みに合わせたのか、急にポケモンGOがダウンロード出来るようになってざわついた会社内・・・
その時、企業戦士はポケモンハンターに生まれ変わったのだった。

とりあえず会社の帰りと家の近所をぶらついてレベル5になるまで歩き続けたのですが・・・
いや、これは楽しいわw
Ingressと基本システムは同じなんですけど、不意打ちでポケモンが出てくるという一点の違いがこうまでゲーム性を変えるとはってびっくりするぐらいなんですけど。
やはり予定調和じゃない、というところで面白さを感じるんやねえ。

とりあえずゲームを開始したらまずやって欲しいのが設定の変更。
メイン画面のボールをタップして出る画面の右上に設定があるのですが、そこで音楽、効果音、振動をOFF。バッテリーセーバーをONにしてポケモンをボールで捕まえる時もARモードをOFFにする。これで操作性とバッテリーの持ちが良くなるみたいです。
とは言っても、相当バッテリー食いますし、通信量もやばいようです。

後、みんな(なるべく)前を見て歩こうぜ。
今日1日だけでわかった。これは必ず誰か事故を起こす。上に書いたポケモンがいつ出るかわからないからずっと画面を見てないといけないせいなんですが、ここはもっと改良の余地がぜっていあるわ。