読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

海外ドラマと日本のドラマはどこが違うのだろうか

Huluに登録しました。
目的はシャーロックだったのですが、ついでに1話を見逃したウルトラマンオーブも。
(第1話は公式で常に見れるようにしておいて欲しいですよね)
前からみたいと思っていたけどようやく時間を取れたので見始めたのですが、1話が1時間半くらいある上に、1シーズン3話しかないという超変則的ドラマだったとは知らなんだ。
内容はシャーロックホームズの現代版で、19世紀のものとは何のつながりもありません。1話のタイトルは原作のタイトルを微妙にもじってますが内容はほぼ現代の情勢に合わせて作られているのでまったくの新作です。
まだ2話しか見てないけど、やはり何でか分からないけど、海外ドラマってスタイリッシュに感じますね。
それは日本人だからか、実際にドラマの撮影手法の差なのか、よう分からんけど・・・

そういえばHulu。
まずはお試しの2週間って書いてあるけど、最初の登録時にクレジットカードの番号を記入させるあたり露骨で笑えます。いや、2週間で終わらせる気ないなとw
あと、視聴は今のところブラウザを使ってみてるのですが、インターフェースはシンプルで検索しやすくていい感じです。広告が貼ってないWebサイトがこんなに見やすかったとは。
動画をダウンロード出来ないのがちょっと不満ですが(ジムのランニングマシンでスマホで見たい)、それ以外は今のところありません。あればまた順次ここで報告していきます。


FGO
鬼討伐がまだ続いてますが、気持ちが萎えてきました。今のデッキ仕様では超級が限界でして、それだとDPの回収がなかなかはかどらないというか、何回やればいいんだと。
うーむ、戦闘シーンをもっと短縮出来ればいいのですが(早送りにはしている)・・・・