
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

忙しくないのに苦痛

仕事の忙しいタイミングは過ぎた・・・のですが、何なんでしょう。しんどいですね。苦痛ですね。3連休でリフレッシュしたいのう


仮面ライダーアマゾン
プライムビデオで全話見ました。
いやー最初は正直、そこまで期待してなかったんですが、後半から俄然面白くなってきて、ラスト2話で最高潮です。
個人的にはアマゾンズは時々ライダーの歴史で起きる原点回帰(真・仮面ライダーとかザ・ファースト)、つまり怪奇、グロ路線のひとつだと思ってるんですけど、今までの中で一番上手くいったのではないかと思ってます。
その理由の一つに、モグラ怪人の存在が大きいなあと。当初はオリジナルアマゾンへのリスペクトでいるのかなあと思ってたのですが、ラスト2話で超重要な存在に。単なるオリジナルへのリスペクトで存在するような軽い役割ではなかった・・・!

続きがありそうな、なさそうな終わりかたですが、個人的には難しいラインです。このまま終わるのがいいんじゃないかな〜と思うのですが。ううむ。

と思ったら来年シーズン2やるわw
とっくにニュースになってたw