
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

なんだ、この牛若丸・・・・

FGOの新クエが始まったのでやろうと思ったらサーバー檄重でいちいち遅かったので、ちょっとで止めてしまった。しかし牛若丸の・・・・何、何系なのあれは?w


覇王の家
引き続き、司馬遼太郎で家康の話。これ読んで意外なのが、家康と家臣の間柄にも今大河ドラマやってる真田家のような、単なる主人と家臣ではなく一種の同盟関係みたいなところがあったっていう点。まさかその点で長男と妻が死ぬはめになっとったは・・・て話ですよ。しかも長男の介錯したのは花の慶次服部半蔵って書いてあったからそうだと思ってたら、実際にやったの違うし!これはどっちが本当なんですかねえ
しかし、本当短い話の司馬遼太郎の面白さは凄すぎる・・・


覇王の家〈上〉 (新潮文庫)

覇王の家〈上〉 (新潮文庫)