
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

外全体が蒸し風呂のような

自転車に乗ってちょっと動いただけで汗が止まらない・・・皆水分補給しっかり意識して行こうぜ!

電車に乗ってる時間があったので読んでたらあっという間に読み終わってしまった。
相変わらず異常に読みやすいルポです。すごいのが取材先の社会情勢という固い部分に普段その手の知識に疎い為、一回では頭に刷り込まれない僕ですらすいすいと読めてしまうこの文章力ですよ(しかししばらくするとまた頭の中からすり抜けてしまうが)
表題の他にも色んな国で起きたちょっと奇妙な話の短編集があり、それがまた面白い。特に「謎のペルシア商人」でのペルシア商人のとある見解がおお!って思わせてくれる内容でこの短編を読むだけでも買う価値があるかな。後の話はなんかちょっと不気味な話が続いて、普段はそんな話を書かない筆者だけに変にリアリティがあって面白いようなちょっと怖いような。
まあ何かの拍子に読んでみてはどうか、と思う