読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

最後は切ないねえ

項羽と劉邦
読み終わりました。
なんでタイトルに項羽が先に来るのかな〜って思ってたのですけど、最後まで読むとなんとなく理解出来ますね。確かに天下をとる人間じゃ無いけど、他に例えようが無いくらい強力な個性を持つこの武人の最後になんか胸を打たれるんですよね。
そういえば最後の方で急に出てくる項羽の事実上の妻である虞美人ってなんか龍狼伝にも出てきましたね。あの漫画ってなんかどんどん自分から難しい方向に舵を切ってるような気がしてならないのですが、どうオチつける気なんだ・・・


X-ファイル2016
まさかの復活でして、もう嬉しさのあまり、ついついブルーレイ買ってしまいました。いやー、やっぱ俺の外国ドラマの出発点はここにあります。なんなんでしょうね、このドラマの圧倒的なリアリティは。
でも実はシーズン8と9は見てないけどね。だってモルダーほとんど出ないし・・・とはいえ、心残りなので見てしまおうかな。この機会を逃せばもう見る機会なさそう。