
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

7月ってこんなに早くくるものでしたっけ

項羽と劉邦、まだ読み始めですがやはりキングダムであれだけ熱い思いをかけてる中華統一、その結末のあっけなさに何とも言えない気持ちになりますね・・・先に項羽と劉邦を読んでればまた違う感じに読み始めれたと思いますが、まーしゃーない。
始皇帝という言葉は皮肉な意味も込められてるのですかね
後、どうでもいいのですが、中国の歴史を読んでるのに文章に司馬遼太郎節がでてるので竜馬がゆくとかを読んでるような妙な既視感が。初めて触れる話なのにな・・・


FGOの話
フリークエストと曜日クエストをちまちまと。来週の6日まではこんな感じで。