読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

檄渋なプリニウス

キングダムにはまってから歴史ものが読みたくなり、前から気になっていたプリニウスを読み始めました。
テルマエロマエを描いたヤマザキマリとり・みきの合作みたいで、漫画家同士が合作するという珍しい構成です。
そのためか、テンポがかなり独特。2巻まで読みましたが悪名高い皇帝ネロが出てくるのは、あまり詳細を知らないだけにかなり興味深いです。
ただし、テルマエロマエと違って、コメディではないのであの感じかな?と思って読み始めると結構違和感を覚えるので、そこだけ注意でしょうか