読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

モチベーション低下

FGO。
本編は最新まで追いつきましたが、いかんせん戦力が足りません。なんせまだ星5は一人もいず、星4にしたって最大でレベル60で止まっております。まあ霊基再臨のアイテムが集めづらい事。というわけでモチベーションがダダ下がり中です。
うーん、つくづくゲームとしてはイマイチな出来だ・・・。


読書
オーバーロード
10巻まで読みました。うーん、面白い。作者は巻末にボリュームが多すぎて・・・みたいな事を書いてますけど、いいですよ、ボリュームがあっても!そっちの方が嬉しい

ハーモニー
伊藤 計劃が直接書いたオリジナル長編最後の作品。これまだ長編としては2作目なんですよね、惜しい。
次の屍者の帝国なー、事実上、円城塔が書いた作品ですからねー、読むのは別の円城塔の作品を読んでからでもいいかな。

Xの悲劇
いやー、いまだにこのシリーズ読んでるのって相当森博嗣バカですよね。俺の事です。
さすがに今までのシリーズ読んできた人でないとさっぱり分からん内容です。読んでてもちょっと分かりづらいです。

キングダム
20巻まで読みました。続きが気になってたまりませんが、一旦読み直したりしてます。登場人物が多いのでよく分からんようになるのや・・・。


読書の次としてロス・マクドナルドのさむけを読み始めてます。なんでそんな古典的なものを・・・と思われるかもしれませんが、オーフェンのキャラの名前はここから取られているとwikiに載っていたからです。それだけ!

後は、Fireタブレットkindleを使う場合、かつプライム会員なら電子書籍を無料で読める特権を使い、犬神明も読もうかと。うーん、どっちも古い