
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

なかなかついていけないFate/GrandOrder

つい1ヶ月前くらいにやり始めたのですが、Fateは本編とhollow ataraxia、外伝にあたるZeroしか知らないんですよね(十分だと思うんですけど)。でも派生のゲームがたくさんあったりしてそれらの絡みとか公式の同人誌とかの話とかあって結構知らないキャラとかストーリーがあったりするんで、やっぱりもやもやするんすよ。

なのでとりあえずロードエルメロイ2世の事件簿でも読もうかと思ったらアマゾンではやたら高いし、普通の本屋に売ってないし、数年振りにメロンブックスに寄ったら3巻しか売ってないし(なかなか在庫がないらしい)で、なんでこんなややこしいんだと。

結局、DMMからオンラインで購入しました。現在搬送中です。もう面倒だから公式の出版物にして欲しいよ。

ちなみにFGOは現在第2章をやりつつ、Zeroイベントをこつこつと。なんかサポートのサーヴァントが皆の愛情が凄すぎてレベルMAXのキャラばっかりなので戦闘はさくさくと進んでいきます。いいのかこれで?とも思いますがまあシナリオを楽しめればいいゲームなので問題ないない。