
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

もっとテレビでやってる事話題になればいいのに【ウルトラQ】

ウルトラQといえばモノクロ!ですが、それを最新技術で当時のカラーを再現したものを現在深夜放送してます。

m-78.jp

・・・いや、これってすごくね!? もちろん、モノクロならではの良さってものもありますけど、それにしたって当時リアルタイムでテレビ見てた人とかリドラとかの色とかって分かってなかったわけじゃないすか?それが実はこんな色でしたって今わかるわけですよ。 なんか恐竜が実はカラフルな毛を持っている可能性が分かった時のような感動を味わうというか。

しかしこれを見てると、やはり初代ゴジラをカラーで出して欲しいという欲求が湧いてきますね。

それが多分ウルトラQをカラーで見る人の共通の思いなんじゃないですかね・・・ はっ!映画をやる今年にその機運を高めれば案外いけるのでは?


『シン・ゴジラ』予告