
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

次からは他人に振ろう、この仕事・・・(愚痴)

単体テストしてるのに全然バグ残っとるやん?!が多すぎてもうめんどいね!(挨拶)

アマゾンプライムに加入して半年ぐらい経つんですが、最大の魅力であるプライムビデオで衝撃のニュースがががが

eiga.com

まだ日本版では正式な発表はないし、慌てるのは早いはず。もしそうなるにしても追加料金を払ったら見れる番組を増やす方式でお願いしたい。

そんなアマゾンプライムビデオですが、実はあまり視聴出来てません。が、それでもオススメの番組を一本だけ紹介。

あなたの知らない世界史|番組紹介|ナショナル ジオグラフィックチャンネル

欧米版歴史ヒストリアと勝手に思ってるのですが、硬派な番組構成とテーマになる歴史の人物のチョイスが良い。 特にFate/GrandOrderをやってるとジャンヌとかアーサー王ロビンフッドとかのちゃんとした歴史が分かって楽しい。

他に同じナショナルジオグラフィックの番組で宇宙とか動物をテーマにしたやつがあるので、好みのやつを見つけてみるのが楽しいかも。

あー、でもとりあえずはガールズパンツァーと弱虫ペダルを一気見したい。