読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

発作的に

とりあえず日記つけなきゃーと思いつつ何も書かない人。

最近のアニメとかドラマとか視聴事情。

甲鉄城のカバネリ キャラデザがマクロス初代の人でその感じがすごく濃厚に出てる。特に主人公のメガネに。 劇場版みたいな画がずっと続くなら神ですね。

マクロスΔ これも映像が凄い。でも話がどっかで見たような展開で飽きてしまいそう。

ジョーカー・ゲーム 原作凄い好きなんで、見てるのですがオチを知ってしまってるだけにずっとは見ないかも。

ジョジョの奇妙な物語 これも原作知ってるんですけど、ずっとみようと思える。その差はなんなんだろう

仮面ライダーアマゾンズ 特撮だけど。最初不安だったけど今のところテンポ良い展開で面白い。 ゴーストが思いっきり低年齢層をターゲットにしてる感じなので、大人がそこで 感じるストレスをこっちで解消できる。

私の知らない世界史 アマゾンプライムであるから見てる。イギリス版歴史ヒストリア。でもこっちの方が硬派で 単純に知らないことが多い(外国史だから)ので面白い。プライム会員の人にはオススメ

怒り新党 夏目アナの代わりの人が良いキャラ出してて新鮮で良いです。やはり面白いですけどマンネリ感は ありましたからね。

真田丸 戦争シーンとかでお金ないのかな・・・とか思ったりするけど面白い。やっぱり人のやり取りが 面白いです。

とりあえず以上。書くとそんなに見てないな。 改めて書くとやっぱりテンポが良いのが好みのようだと気づいた。 ジョーカー・ゲームはどうも少し間延びしたような気がして、それを感じないジョジョとでは 自分の中での評価が違うし。 あー後マクロスΔ。最初の展開がどう見てもフロンティアすぎて引いた。