
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

マーベルシリーズだけでなく、DCシリーズも始まるのか・・・

バットマンvsスーパーマンを見てきました。 面白かったけど、今回のバットマンとワンダーウーマンで別撮りで映画作っておいて欲しいなあ。

内容はバットマン原作のダークナイトが近いような気がしますね。二人の立場が変わってるような感じで。 今回のバットマンは今までの映画と比較すると狂気と強暴性が相当強いので、このバットマンで一本作って欲しいなあ。どこかで仕入れた情報ですが、どうもロビンがジョーカーに殺されているような感じです。原作でもロビンは殺されているようなので、ある意味原作に一番忠実なバットマンかもしれない。 そのジョーカーは出てこないけど、近い役割でレックス・ルーサーが出てきます。こいつも今までのスーパーマンの映画に出てきたやつに比べると悪どさが強いですね・・・。こんなルーサーも原作にいるのだろうか。 そして予告を見てるときからどう絡ませるのかと思ってたワンダーウーマン。いざ出てみればスーパーマン並みに強いというね。なんだ、どういった存在なんだ!って多分多くの人がそう思って見てたと思う。メタヒューマンとかいうカテゴリに属するみたいですが、色んなやつ出てくるし。 どうもそのメタヒューマンネタで今後も映画がありそうです。 まあ楽しみにしていましょう。