
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

イヤホンなんてみんな同じでしょ?

と言ったときの周りの冷たい反応といったら・・・

ちなみに今使ってるのはこれ

Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 レッド RP-HJE150-R

Panasonic ステレオインサイドホン 密閉型 レッド RP-HJE150-R

通勤時にiPhoneにさして使ってるけど特に気になるところはない。 それで今日、ヨドバシでイヤホンを探しにいく同僚につきあって、6000円や20000万!のイヤホンを試しに聞いてみたけど、確かに低重音とかクリアとかそういった感じの音が聞こえてくる。少なくとも今のイヤホンからは聞こえないように思える音が!w ちょっと興味湧いてきましたけど、イヤホンを使うのが通勤時の電車の中だけなのでまず遮音性。音はそれからだ。

それからイヤホンを調べるついでにヘッドホンも試してみたけど、こっちも気になりますね。家で深夜に音を聞くときに今は単純に音を小さくしてるけど、そうか、ヘッドホンしたらいいのか(今更気付く事ではないな)