
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

陰獣≒淫獣

陰獣は昔ドラマで見た。多分稲垣五郎が明智小五郞をやってた版。ラストで小田原静子が明智に叫ぶ「明智さん、ぶって!!」て台詞だけやけに記憶に残ってますな。その時の台詞だけ記憶に残っているため、陰獣=淫獣みたいなイメージだったのですが、どうも原作ではもう少し深い意味ががあるようです。ただ今回の漫画版は「淫」獣って言葉で締めくくられてますね。

というかこの11巻で陰獣は終わり?それとも続きはある?連載は読んでないから分からんな・・・。ただ本田記者の動向がはっきりしてないから後1話くらい続きがあるのかな?

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(9) (アフタヌーンKC)

うーん、面白い。もう少し早く続きを出してくれねえかな。 思わぬ人物と再会してたけど、思わぬ過ぎて誰だか分からなかったよ!すげえな、ここで出てくるのか。その人物の静かで深い愛情、こういったのを描かせば岩明均は随一の漫画家ですねえ。