読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

どこで見つけるのか

twiiterで突然フォローしてくれる人は一体どこで俺のつぶやきを発見するのだろう。

全然知らなかったのですが、この暗闇坂の人喰いの木って作品から御手洗潔のシリーズが再始動というか新シリーズって感じだったみたいです。そこら辺の事情は後書きに書いてありましたが、ようするに他のシリーズが好評だったのでなかなか書けなかったみたいです。で、しばらくしてようやく書ける時間が出来てたので書き始めたって事みたいです。いやー愛されてますね。

で、この作品、御手洗潔シリーズらしく突飛な状況から事件が始まるのですが、それだけでなくまるで金田一シリーズのようなおぞましい、芸術めいた死体がふんだんに出てくるなどそれまでとはひと味違う作品です。また新しいレギュラーが出たり(ゲストキャラだと思ってたら作品解説でネタバレしてた)と非常に新シリーズのスタートに相応しい作品です。これから何作品もあるのかと思うと非常に楽しみですね。これが後から作品を読み始める読者の嬉しい所です。次の作品を待つ必要がないってところが。これに比べて魔弾の王と戦姫は・・・。はよ続き出してくれよ。気になるような事書いてさ〜