
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

難しく考える必要はなく、ただ悟空達の活躍を楽しめばいいんだ!

「復活のF」見てきました。思ってるより観客が多くてビックリした。去年の映画が昔のファンを呼び戻して且つ新たなファンを呼んでるんだなあ。

映画の内容はまああまりネタバレは書けませんが、去年よりずっとシンプルでアクションシーンが多めです。去年より単純に楽しめるんじゃないでしょうか。 それにしてもやはりフリーザには華がありますね。あの外見と口調のインパクトには敵ながら愛嬌があると言わざるをえない。

ただ今回、敵としてなぜフリーザを出したのか?もはや今の悟空達の相手ではないのは確実なのに。それは多分ですが、前回ビルス様というドラゴンボール史上最強の敵、しかも悟空は勝ってない!がいるからでしょう。彼という存在がいる以上、新たな敵キャラを出しても強さでビルス様以上ではあり得ない為、なんというか押しが弱い。ならばどうせビルス様より弱いのならいっそのこと旧知の敵キャラ、しかも人気№1のフリーザを出そうというのは不自然な想像ではありますまい。

まあそんな予想はどうでも良くて、やはり単純に悟空とベジータ、そして他のZ戦士の活躍を楽しめばいいんです、はい。

ただ一つだけ。映画には漫画やアニメ本編では出てこなかったキャラが出てきます。ですので後でそのキャラが登場する漫画を読むとよりドラゴンボールワールドが楽しめるのではないでしょうか。と、書きつつ俺もまだ読んでないので後で読もう。kindleで出てるのですぐ読めますよ。

ネタバレなので名前は出さず。こちらをクリックしてみたら分かります


Dragon Ball Z New Movie trailer Golden Freeza ドラゴンボ ...

しかし、フリーザは厳しい上司だ・・・