
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

しずるさんと気弱な物怪たち

いやー、これ2巻目だと思って読んだら4巻だった。最新巻じゃん! この巻は色々と驚かせられながら読んでました。読み終わった後、だれかこの驚きを分かってくれる人がいないかと思って、アマゾンのレビュー欄読んだらいたいた、同じような人w いや、しかしアマゾンのレビュー欄って本当読ませる感想書く人いますよね。よくこれだけの文章書くなあと感心します。しかも今回の4巻の感想って難しい。何故なら一番驚く事を書けないから。ネタバレになりますし。それでいてもなお、期待させる感想を書ける人が多いんだから凄いですよねえ。

ただレビュー読んでいて百合的な感じで二人の関係を捉えているのが多くて、ちょっと違和感が。というのも百合って性的な意味合いが強いんじゃと思ってたから。実際どうなのかとりあえずwikipediaで調べたらそうでもないらしい。たしかに例えば「マリア様が見てる」には百合的要素を感じるが別に姉妹の間に性的関係が生じるわけではない。(全巻読んだわけではないから分からんけど)では百合って何だ・・・と思ったけどあまり詳しく考えると泥沼、というか底なし沼にはまるような気もするから止めよう。

とりあえず早く続きを出して欲しいもんです、はい。