読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

愛あるゆえに苦悩

国産ゴジラ、「庵野総監督」はアリかナシか

極端な話、ゴジラの登場シーンが少なくても、そこにインパクトがあれば観客は満足する。

満足しないよ!!登場シーンも多くないと絶対駄目ですよ!! 日本のゴジラにハリウッドと同じモノは求めないですよ。もっとももう少し話にリアリティは必要だと思いますけどね。2000年代のゴジラシリーズが今イチなのは単にストーリーのせいでしょう。なんか死んだ兵士の思いが生み出したとか、よく分からん設定にしたり、超能力戦士が活躍したりとか・・・、見る人のターゲットが狭いw

個人的にはビオランテ、キングキドラ、メカゴジラの3作品が平成のシリーズでは好きです。特にビオランテは大人向けストーリーと子供向けのメカ(スーパーX2は平成に出てきたメカでも一番好きですな)や怪獣の出番が絶妙にミックスされている傑作だと思ってるんですけど、あれな感じでやってくれんかなあ。

後、やっぱゴジラは着ぐるみがいいですねえ。2014年のハリウッドゴジラはCGでしたが、それを感じさせない完成度(というか最近のハリウッドの映像表現が凄すぎる)でしたのであのレベルでやってくれるなら・・・とは思うんですけど。なんかCGのゴジラで妙に素早く動かれると萎えるというか、胡散臭い感じが出て、僕はあまり好きじゃないですね。関係ないけど牙狼も一時期CGで全部やってたけどやっぱりスーツアクターが直接やるほうになったでしょう。やっぱそういう事なんですよね(どういう事だよ)

まあ色々心配というか不安というか、そういうがあるのはあるんですが上映したらやはり映画館で見ようと思ってますので一ファンとして心待ちにしている次第です、はい。