
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

これが上遠野浩平のガールズ&パンツァー・・・(違います

戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers

戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers

まあ毎度の上遠野浩平シリーズなんですが。文芸誌ファウスト(これ今どういう扱いなんだろう)に連載されてた作品なので、電撃文庫の作品と比べて雰囲気が何となく違います。より文芸向きな内容といえばいいのでしょうか。とにかく毛色が違いますが、れっきとした上遠野浩平作品。これを読まないとまた他の作品での関わりがあった時に悔しい思いをするので読んでおきましょう。個人的にはここで初登場であろう久嵐舞椎がお気に入り。彼女はこの後、私と悪魔の100の質問、螺旋のエンペロイダーにも出てきます。カチューシャもそういえばこれが初登場か。螺旋のエンペロイダーの続刊にひょっとしたら他にもこの作品から出てくる登場人物がいるかもしれませんな。そう思うと螺旋のエンペロイダーを読んでる人はこの作品を是非読んでおいて欲しいものです。