
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

知らない事一つ見つければ儲けものと考える

技術書買うときはそう割り切っている。一冊の内容が丸ごと役立つとか知識になるとかはあまりない。特にさわりだけなら今ならネットでどうにかなることが多いしね。まあそれでもあえて本を買う理由は何かというと体系的に書かれていると断片を拾い集める方式のネットではすぽっと抜けてる知識とかを拾えたりするしね。後は単に趣味・・・と言えなくもない。

案外、初心者向けではないのではないかな〜と読んで思った。後、なんか1章読むのにえらい疲れる。でも技術の歴史的な解説が面白いので悪くないと思います。はい。