
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

外部モニター他を追加で開発環境を向上させてみた

macbookPro2009midの13inchでの開発をずっとやっていましたが、多少の遅さはともかくモニタの狭さに外部モニタを買いたいとずっと思ってましたが・・・ついに買いました。

買ったのはこれ。

たまたまタイムセールやってたのでつい衝動買いしてしまった。 で、実際机に置いて動かしてみるとやはりいい。画面に余裕が出来るので、ブラウザを見ながらXcodeを使うという今まで位置に工夫する必要があったのが楽に出来るので快適です。ただ机に対して占める割合が大きいので画面はもうこのディスプレイ一枚で良いかなと。ならばノートをクラムシェルモード(ノートを閉じて使うやり方)にしてキーボードとマウスを買ってしまおう。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r

キーボードはノートとほぼ同じなのですぐ馴染めそうです。 マウスに関しては現在色々と調整中ですが、ちょっとまだしっくり来ない・・・ とりあえずスクロールはWindowsと同じ向きにしてみました。 アプリを使えば出来ます。

Scroll Reverser for Mac OS X

とりあえずこんな環境。

f:id:tubaki56:20150126223804j:plain

画面の色がやたら黄色いのはf.luxというブルーライト対策アプリを使ってるせいです。 意味があるのか無いのか良く分かりませんが、元の色に戻すと目が痛い・・・。

とりあえず、以上。 また状況が変更したらご報告したいと思います。