
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

ちょっと気を抜いたら

前の日記を書いてから10日以上経ってるでござる。

さて、書いてない間に何があったかと言うと、スノボーしに長野県まで行ったりしてました。
f:id:tubaki56:20150118145414j:plain

有給使って平日に行った甲斐があって自分たち以外は誰もいないような状態で、のびのびと出来ました。基本引きこもりの俺ですが、この時だけはやりに来て良かったと思います。ウインタースポーツはお金がかかるのでワンシーズンに何回もやれないですが、それが俺には丁度いいですね。

読書。現在「コーディングを支える技術」という技術書…というのかなこれ?をちまちまと読んでます。今年の目標として一ヶ月に一冊はこの手の本を読むというのを掲げております。その第一弾。
ある程度プログラムをやってきた人にはおさらいという意味で読むといいかも。

iPhoneアプリ。今年の春までに一個作って発表したいですが、いいアイディアがなかなか出ない…。悩みすぎのような気もしてます。個人で作るなら凝りすぎは良くない。もっとシンプルにさくっと作りたいですね。