読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

5日の初仕事に怯え始める

ビブリア古書堂6巻を読む。うーむ、面白いですなこれ。最初はどうせ文系美少女が探偵みたいな事をするんでしょ?と軽いノリで読んだのですが意外としっかりと「小説」してるなあと確か3巻あたりで思うようになって5巻で炸裂しましたね。何が炸裂かは良く分かりませんが。とにかく5巻はキレが良かった。その勢いは6巻でも続いてます。この勢いのまま最後までいって欲しい。 魔弾の王と戦記の1巻。魔弾ってそういう意味だったのか−。たしかアニメで何も言及してなかったような気がするんですよね。 ところで魔弾の王と戦記はkindleで読んでます。最近下手にアマゾンで中古本で買っても配送中がプラスされると値段がさほど新刊やkindleと変わらないし、それなら持ち運びが楽なkindleで買った方が楽です。後、紙の本は後で売る事が出来るのでお得という事もあるかもしれませんが、元の値段ー売った値段≒kindleならもうkindleでいいかなというのが最近の気持ち。その構図が崩れるなら新刊か中古で買います。はい。 ちなみに魔弾の王と戦姫、図書館で検索したら予約件数が半端ないので諦めました。図書館って本一冊を一つの市で一冊しか買わないのかもしれませんね。そらそうか。大量に買うメリットないしな・・・。