読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

iMacかMBP15かMBP13か

メインPCであるmacbookProの動きが遅くなってきたので、買い換えを検討してるのですがどれにするかでずっと悩んでいます。まあmacbookProの15インチの下位モデルがベストかなーと思ってるのですが、IMacの21インチも悪くない・・・でも21インチはメモリを後から増やせない。なら最初にカスタムすればいいけどネットでしか注文出来ない。でもヨドバシビックカメラ等で買えばポイントがつく。定価しかないApple製品はこういう家電量販店で買うくらいでしかお得な買い方というのが思いつかないですね。なら後から増やせる27インチ・・・うーん、でかすぎるような。後、macbookPro15インチの下位モデルとほぼ値段が変わらないのですが、性能的にはmacbookProの方がいいんですよね。でも大きい画面も使いたいし・・・。でも27インチは大きすぎる。それなら23インチの外部モニタを買ってつける。でもそれだとお金がかかる。13インチのmacbookProにすれば両方買っても資金的には余裕だぞ。でもベースではメモリが8GBしかない。将来を考えると少し物足りないしな〜。とぐるぐると思考が堂々巡りしてます。円安の影響でiPhoneが高くなった事を想うと、何時PCの方も値上がるか分かりません。早く決断したいものですが・・・。