読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

最近の牙狼とかライダーとか

牙狼〈garo〉-炎の刻印-

牙狼はなかなか思い切った展開ですな。今後の展開としては、ゾロの鎧継承案が有望ですがやはり黄金騎士に戻って欲しいですねえ。後、メンドーサどう考えても死んでないでしょう、あれ。

仮面ライダードライブ

もう2号ライダーが出てくるみたいですね。やはり2号ライダーはライダーだったか・・・(ややこしい)ドライブは展開が早いのと細かなギャグや演技がレベル高いので(って毎年言ってる。)普段撮り貯めするんですが、最近は毎週見てます。後、映画のおまけDVDも見ましたがアレは必見でしょう。特に今週の話はあれ見てないと誰?ってなるじゃん。

すべてがFになる

なんか最初はあれやこれやと文句言ってましたが、数奇にして模型でようやく馴染みましたね。あの話は寺林さんの役者の人の演技が上手かったというのもあると思うけど。後、あの話のラストで出てきた四季なんか怖くね? で、馴染んだと思ったらもう最終回だよ。萌のトラウマをあえてここまで残していたのはシナリオ的に大正解ですね。次回は聞けるかも知れません。犀川先生屈指の名台詞、萌の現実とは何ですかという質問に対する犀川先生の回答を・・・!