
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

検索にまったく引っかからない?

グイン・サーガを読み始めたのです。どうせなら1巻毎の感想をブログにしようと思って、あえて別のブログに書こうとtumblrで書いてみました。なんか波がきてる〜みたいな記事もちょいちょいはてブに上がってくるし。でまあ一気に10巻+外伝1巻の感想を書いてアップしたんですが、これがgoogleとBingの検索結果にまったく引っかからない。なんでじゃ?と思って改めて調べてみると、普通のブログと同じように使うものではないようで。なんというかtumblrという一つのエコシステム内で書いたり読んだりするのに向いてて、後日本語に対してちょっと不親切?のようです。うーん、となるとちょっと今回の趣旨とは合ってないような感じだし記事をこっちに引っ越そうかなと悩み中です。ああ、その前に11巻以降がなかなか読む時間が取れない。そっちに時間を割かねば・・・