
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

世界の繋がりに逆に安心を覚えるというか

僕らは虚空に夜を視る

上遠野浩平の作品。うーん、落ち着くなあ。上遠野浩平の作品って他の作品とどっかで世界観が繋がっていて、この作品もそうなんですよ。具体的にはネタバレなので書けないけど。いやーいいですよね、読み続けた人だけが分かるちょっとしたご褒美というか。世界観を繋げるというのは作家にとって作りやすいのか、そうでないのかは分かりませんが(個人的には制限が増えてややこしいような気もする)

ぼくらは虚空に夜を視る (星海社文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (星海社文庫)