
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

まだまだ犀川成分が足りないんじゃない

月刊少女野崎君に惹かれている自分がいる・・・漫画買っちゃうかー

すべてがFになる

第2話。で後半。謎解明編ですが、見終わった後の印象としては惜しいなあと。 特に密室の謎を論理的に解明するならば、この人が犯人ならば成立するという考え方で犯人を特定したということを強調すべですよ。後、犯人が最後に呟いた「学問なんて虚しい」という言葉に対する犀川先生の考え方ね。原作ラスト辺りでの「テストで100点をとったときに感じるむなしさ〜」は入れるべき台詞ですよ。まあそこまで入れるともうドラマのキャラとして馴染めないというのがあるかもしれませんが、それを入れないとドラマで犀川先生をやる意味なんてないじゃない? と、ぶちぶち言いつつ見続けるよ。次回は封印再度か・・・最初の順番通りにやるのかと思ったら全然違うでやんの。やはり最後にFを持ってくるのか。