読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

下巻を待とうと思ってたけど駄目だった

なんとなく小説読んで週末を過ごした。

魔法科学校の劣等生 14

上巻だったので、下巻出るまで待とうと思ってたけど、思わず読んじゃった・・・。案の定、続きがきになるじゃねーか、ちくしょう。

人類は衰退しました 9

最終巻。ずっと前に出てたけどようやく今頃読んだ。うーん、最後にびっくりの種明かしが。正直、そんなのを予想してなかったのでびっくりだよ!とはいえ、その種明かしがあるかないか読後の感傷が全然変わるので重要だよね。

小説・仮面ライダーフォーゼ

平成仮面ライダーを小説で出そうぜプロジェクトの最新刊。このシリーズ、作品毎に作者が違うので(そのライダーの脚本家や監督とかが担当する)作品で全然面白かったり、そうでなかったり。フォーゼは面白かったですね。TV版のその後で、主人公達の卒業式を描いてます。同時に映画で主人公が教師になってたけど、その動機についても書いててあってグッドです。他にもTVシリーズで途中から役割が終わったばっかりに登場しなくなった人達のその後が書いてあって・・・うーん、素晴らしいの一言です。