読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

シナリオはここ最近のシリーズで一番おもしろいかも

・絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-

一気に6話まで見ました。牙狼より設定が柔軟な分かストーリーが面白かったですね。セインカミュが演じる敵も良いキャラしてましたし、サブキャラのバーのマスターが良い味出してました。魔戒法師と女の騎士はレッドレクイエムのキャラと似てるような設定でしたが、女の騎士は可愛かった・・・w今後もこういった牙狼以外の魔戒騎士の話とかしてくれたら良いんじゃないですかね。せっかくいい世界観があるんだから。

・続・終物語

読み終わった・・・。と言うことは化物語シリーズも終わったという事。これ気付けば長いシリーズでした。途中でただひたすら言葉遊びばっかりの時はもう読むの止めようかと正直思ってたりしたんですが、そこで投げ出さないで良かったwキャラの個性がものすごく強いシリーズでしたが、それでもどこかリアリティある言動が良かったですね。そしてさっそく西尾維新の新シリーズがまた始まるようで、その短編が導入されてました。すげえな、この人・・・。

というか表紙の人物ってまさかの人なんですけど、こんな感じなの!?全然イメージ違うわ・・・w

続・終物語 (講談社BOX)

続・終物語 (講談社BOX)

・魔弾の王と戦姫

とりあえず2話まで視聴。あーライトノベルって感じの主人公とヒロインですが、意外とそこまで鼻につくことなく見れた。戦記物が好きだからもしれない。とりあえず続きは見る予定です。

・それ以外

まさかの犀川・西之園シリーズがテレビドラマ化・・・!あれ、やっちゃう?できるの?ってハラハラもんですよ。やはり好きなシリーズですけど、犀川の魅力をテレビドラマで伝えるの難しいんじゃない?って。でも役者が綾野剛武井咲でどちらも好きなんだよな〜。というわけでとりあえず視聴予定。これとMOZUのseason2。ドラマで視聴予定はこの2本くらいです。はい。


【公式】すべてがFになる 第一話 予告動画 - YouTube

MOZU season2の原作は正直そこまで・・・て感じだったのでオリジナル要素大歓迎です。


【MOZU】「MOZU Season2 ~幻の翼~」TBSで10月16日(木)放送スタ ...