
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

色々と始まった

・Gのレコンギスタ

1話と2話まとめて放送。いやーなんでしょう、この安心感。危険な状態になってもどこか台詞回しに緊張感がほどよく抜けてるところとか、女の子が元気でパワフルで結構危ない状態でも悲壮感がしないというか・・・。これは次回が楽しみだぜ。待ちきれなくとも待て!

牙狼ー炎の刻印ー

アニメで牙狼。主人公が細すぎのジョー(サイボーグ009)にしか見えないとことか、中性ヨーロッパの架空の国とか設定が不安だったんですけど、意外と楽しめて見れた。鎧はCGで表現されているのは良かったですね。そして実写より鎧がよく動く。唸るとき、顔が実際動くのはアニメならではですな。牙狼が炎に包まれている描写もアニメならでは。うーん、これも次回楽しみです。