
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

いつの間にか怠惰

・風邪

明らかにその兆候が出てるのに無視していつも通りの行動でいたらえらい長引きました。というか継続中です。本当に後悔しか、ありません・・・!いやー気をつけよう。ちょっと10月からライフスタイル変えます。はい

仮面ライダー鎧武

最終回。いやー、あっさりと帰ってくるんやwというかラスボスが映画で出てきたキャラだけど、誰にも気付いて貰えないとか、ツッコミどころが多くて楽しめました。いや、それでいいのか見所って気もしましたけどw

忌火起草

iOSでプレイ開始。だが登場人物の声が文章化されないという携帯でやるには致命的な仕様が発覚。しかもオートプレイでもそれは同じという・・・アホかぁぁ!まあ元はコンシューマゲームなので、という言い訳もありますが、サウンドノベルは如何に既読スキップをさくっと出来るかが、キモだと思うんですけど。結局1週目以降やってません。後、別に弟切草を連想させる必要はないぜ?

機動戦士ガンダムOOI 2314

出すの遅いよ。どうやら2011年は連載終了していたっぽいですが、それから何年経ってから出版するんだ。

内容は映画の公式外伝だとの事ですが、ほぼ本編に絡まない上、OOIの主要キャラ以外出てきません。もったいない。レイブとかフォンとかがあの時にどうしてるのかをやって欲しかったなあ。

・魔法科学校の劣等生

最終回。最後まで説明らしい説明無し。やりきりおったで・・・。まあもういいです。むしろこのままでどこまで行けるのか見届けてみましょうか。(次回シーズンがあれば)