読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

iPhone6 Plusにしてみたけど

auでiPhone6 Plus 64GB シルバーで機種変しました。 今まで使ってたのはiPhone5 64GB ブラックですが、今回これを下取りに出しました。これが34000円。それとauから来た1万円割引券活用。正確には10800円割り引いてくれます。これで半額くらいになります。で、機種代を一括で支払いました。ヨドバシで購入したんですが、ヨドバシなら購入金額の5%にポイントつきますので、そのポイントでカバーとシートを購入。ただポイント払いしようと思ったらヨドバシカードをアプリに変更してたのに、そのアプリを入れたiPhoneを下取りに出してたのでポイントがすぐに使えないという事態が発生w。というわけで最初入れ直したアプリはヨドバシのポイントアプリ。ちなみに家に帰ってからiPhone5のバックアップ(iOS7でバックアップを取ったやつ)を新しいiPhoneで復元させたらうまく行きました。これがうまくいかなかったらやばかったな・・・。

料金プランはかけ放題でデータ定額は2GB。これにスマートバリューと毎月割が入るので月々の料金は3601円になる、はず。

で、実際にプラスを使ってみた感想ですが、手には意外と馴染みます。片手での操作は無理。アプリがなんか全部でっかく見える。どうも拡大してるみたいですね。これは今イチ。早く最適化して欲しい。 カメラは写真と動画を使ってみたところ、非常に綺麗。良い感じです。バッテリーは動画を撮ってたら結構消耗した。特別に持つって感じはしません、今のところ。タッチIDは超便利。というかプラスは片手操作が出来ないので、パスワード入力なんてやってられません。タッチIDは必須。iPadみたいに横向きに対応してるのは使ってみると結構重要。横向き操作はプラスではよく使うようになるかも。

とりあえず以上かな。また気がついた点があれば追記します。