読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

やっべ、足りないって!!

牙狼〜魔戒の花〜の22話。哀川翔はさすがの演技でしたね。というか哀川翔の存在力が強すぎて主人公の影が薄くなってましたけど。で、後3話?後3話でまとめるの?いやー厳しいって。やっぱりゲスト回が多すぎたんですよ。ゲスト回がほぼ本編に絡まないから・・・。まあしかし、盛り上がってはいますのでここは祈る気持ちでラストまで見続けよう。

・鎧武。32話まで。なんか30話に唐突に入ったキカイダーのコラボ回が色々とぶっ飛んでて思わず爆笑した。なんだよ、ラストのエレキギターは・・・。本編は状況はどんどん悪くなってますな。そしてやはり来た、ライダーの怪人化現象・・・!平成ライダーは「改造」こそされませんけど、だんだん敵と同じになっていくというのが結構パターンですからね。古くはクウガ、オーズ、・・・あれ、こんくらいだっけ?まあとりあえずよりシビアな状況になっていくにつれ面白くなってきました。ミッチの明日は如何に・・・

攻殻機動隊ARISE border:4 ARISEシリーズついに完結。完結編にしてようやく攻殻機動隊フルメンバーでのお仕事。やはりこのメンバーで事にあたるのがいいですね。やはりビシビシと部下に命令する素子さんが一番見てていいものです。頼れる姉御肌。そしてなんだかんだいってバトーさんは素子さんのパートナー的立ち位置になるんですね。まあそれが一番収まりがいいですね。 そうそう、盛況っぷりなんですけど、1〜3も映画館で見たけど今回が一番人の入りがあったんじゃないかな?と周りを見て思った。浸透したんですかね? 気になるのがラスト。なんか初代映画に繋がる感じであれ?ってでもまあおかしい事ではないんだよなあ。一応人形遣いと出会うのはメインストーリーなので。避けられないですよね・・・。で、後、新作が来年に公開とか。ううむ、リメイクか?もしくは完全新作か?全然情報がないので分からん。でも、どうせならARISEの続きでやって欲しいですね。ようやく前髪ぱっつん素子さんが馴染んできたし、このシリーズをこの4本だけで終わらせるのはもったいないですしね。


「攻殻機動隊ARISE border:4」劇場本予告 - YouTube