
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

次に読みたい小説

アルスラーン戦記を読み終わり、手元に読みたいものが無くなってしまった。次に読みたいけどまだ買ってないもののリストでも書いてみよう。

新世界より。アニメでやってたし録画もしてたが結局一度も見ずに消してしまった。話の難しさは伝わってきてるので小説の方がわかりやすいのでは?と期待している。

サイボーグ・ブルース。狼の紋章の漫画版でファンになった平井和正の短編集。もうこの人の小説は電子書籍でしか手に入らない。狼の紋章の続編にも行きたいけど、量が多いので躊躇してます。

敵は海賊戦闘妖精・雪風神林長平の作品。雪風シリーズは何度も読み直してる名作ですが、このシリーズもいけてるのでは?と期待しておりまして。評価も高いし。

魔獣狩り夢枕獏の作品。復刻した鬼哭編までは読んだ。続きがあるのだけど、ちょっと手に入りづらいので放置中。そのうち続きも復刻して出てこないかなあ。

巨人たちの星。J・P・ホーガンの小説。前作までは読んでます。冷戦時代のSF小説ってあの時代ならではの未来感があってそれが好きですが、このシリーズは特に好き。中古では見つからないのであきらめて新刊で買おうか迷い中。

他にもあるけど、とりあえず以上。メモ代わりにー。