
tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

お盆の過ごし方

毎年地元で地元の友人と痛飲するだけです。土曜の痛飲による二日酔いがまだ抜けきってないような。

お盆に見た映画。

トランスフォーマー/ロストエイジ


映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』予告編 - YouTube

前作でシリーズ一旦終了。今回から新シリーズ、だそうです。俳優も前作のキャラは出てきません。トランスフォーマーも何故か性格が変わってます。バンブルビーが粗暴だぞ?後、人が明確に死ぬ描写があるのも前までは無かったような・・・?でも監督は前作と同じマイケルベイなんですね。 まあストーリーはどうあれ、最終的に市街戦のど派手さが売りです。もー、破壊される破壊される。よくあんな映像作れるよな−。船とかが空中に持ち上げられ、落っこちる様とか不自然さがなくてもはや怖い。後、いつもながらトランスフォーマーの動きが凄すぎる。体を構成する小さな部品の一つ一つの動きが見えるのは一体どうやってるんだ?と感心しきりです、はい。

仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦


鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 予告 Gaim & Wizard ...

Amazonインスタントビデオで見てみました。前にも書いたけどダウンロードには時間がかかるけどレンタルするまでの操作はまじで楽だ−。ウィザード編が後日談としてかなりいいとあったので見てみたのですが、実際良かった。けじめをつけたので。その分、鎧武は酷かったけどwいや、むしろやりたい放題でいいのか。後、子供達はもはや雑魚扱いの前のライダーについてどう思うんだろう?声とかも違うけど、そういうのって気にならないのかな。俺が子供の時、そういうのすっげー気にしてたけど。