読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tubaki's logbook

トリビアより役に立ちません

この年になると

映画を見るのは好きですが、最近はレンタルするのが面倒です。特に返却が。また借りても見なかったりしてしまうんですよね・・・。見たい、と実際見るまでのタイムラグは悪いのかなあ。ということで最近はオンラインでのレンタルが主流です。実際に利用している3つのサービスを軽く比較。

ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し

しばらくこのサービスは利用してました。動画を見るタイプではなくDVDを送ってくるやつ。ただこれも送ってきたDVDをずっと放置したまま(返す期限がないので)になって見放題の意味なしなので止めました。オンラインで動画見れる本数が僕がサービス利用してた頃より本数が多いのでまた利用するかもしれません。

次はAmazonインスタントビデオ。Webサービスとしてはアマゾンを利用してる人はいつものやり方でポチっとしたら見れるので操作は楽ですね。専用のアプリが初代iPadでも利用出来るので(つまりiOS5から利用可能)そのアプリから映像をダウンロードして見る事が可能。ちょっとダウンロードに時間がかかるけど、それ以外は特に不満なし。ただ初代iPadの音声機能のしょぼさが気になったけど・・・。

で最後はiTunesストア。まあApple製品がないと使えないですが、その製品があるならオンラインでは一番使いやすいですね。今後はもっとラインナップを充実していって欲しい。

以上−。